Madame M

This is personal. More of a human perspective. I've been a round for some time and I'm still looking.
rinkokawauchi:

二日目のきょうは少し余裕ができたものの、終わったあとに飲みに出かける気力もなく、ホテルに戻ってひたすら眠る、、

rinkokawauchi:

二日目のきょうは少し余裕ができたものの、終わったあとに飲みに出かける気力もなく、ホテルに戻ってひたすら眠る、、

rinkokawauchi:

楽しめる余裕がでてきた3日め。 夜パティスミスのスペシャルミニライブをカルティエで。本物ってやっぱりすごい。終わってカクテルパーティにお邪魔するとおいしいロゼシャンパーニュがあってつい長居。エルベと目が会ってひさしぶり〜とご挨拶。なんでいるの!と再会のハグ。この場所で展示したのがもうほぼ10年まえとは感慨深い、、 ふと横を見たらパティさんが普通に飲んでいて窓の外の景色はライトアップされたエッフェル塔。手にはおいしくてきれいな色の飲み物が。なんだか嘘みたいな状況、、なにかのご褒美のような夜だった。

rinkokawauchi:

楽しめる余裕がでてきた3日め。
夜パティスミスのスペシャルミニライブをカルティエで。本物ってやっぱりすごい。終わってカクテルパーティにお邪魔するとおいしいロゼシャンパーニュがあってつい長居。エルベと目が会ってひさしぶり〜とご挨拶。なんでいるの!と再会のハグ。この場所で展示したのがもうほぼ10年まえとは感慨深い、、
ふと横を見たらパティさんが普通に飲んでいて窓の外の景色はライトアップされたエッフェル塔。手にはおいしくてきれいな色の飲み物が。なんだか嘘みたいな状況、、なにかのご褒美のような夜だった。

rinkokawauchi:

最終日。みなさんがんばって仕上げた作品はそれぞれ初日から成長した跡が見られる。ワークショップ、いろんな国で何度かやってみたし、もう依頼を受けるのをしばらくやめようかなと思っていたけれど、こうやって作品を仕上げてみんな笑顔で達成感のある顔をしているのを見ると、またやってみてもいいのかなと思う。打ち上げでみんなでちょっと飲んでから、いまのホテルからサンジョルジュのアパートにお引っ越し。明日香と合流して顔を見たらほっとしたのとワークショップが終わったのとで気が緩んで飲み過ぎる、、

rinkokawauchi:

最終日。みなさんがんばって仕上げた作品はそれぞれ初日から成長した跡が見られる。ワークショップ、いろんな国で何度かやってみたし、もう依頼を受けるのをしばらくやめようかなと思っていたけれど、こうやって作品を仕上げてみんな笑顔で達成感のある顔をしているのを見ると、またやってみてもいいのかなと思う。打ち上げでみんなでちょっと飲んでから、いまのホテルからサンジョルジュのアパートにお引っ越し。明日香と合流して顔を見たらほっとしたのとワークショップが終わったのとで気が緩んで飲み過ぎる、、

hyperallergic:

(via 4Chan Circlejerk Goes to eBay, Anonymous Screenshot ‘Sells’ for $90K)
Whether or not you consider the 4Chan post that recently sold for $90,900 art or not, it has certainly become the latest source of frenzy over the limits of commodification — or was it just a major troll on the click-hungry media? I vote the latter, since it was probably all a joke.
READ MORE

I opt for the entire process as the performance. Isn’t that the real show/art? Best part, they can’t sell that.

hyperallergic:

(via 4Chan Circlejerk Goes to eBay, Anonymous Screenshot ‘Sells’ for $90K)

Whether or not you consider the 4Chan post that recently sold for $90,900 art or not, it has certainly become the latest source of frenzy over the limits of commodification — or was it just a major troll on the click-hungry media? I vote the latter, since it was probably all a joke.

READ MORE

I opt for the entire process as the performance. Isn’t that the real show/art? Best part, they can’t sell that.